2012/01/01

ビタントニオのブレンダーでグリーンスムージー



グリーンスムージーを作るためのブレンダー探しはまだまだ続いております。





さて。



日本製として普通に売ってるブレンダーの場合、
どんなのがあるのかなー、と思って行き当たったのが、
このビタントニオ(Vitantonio)のブレンダー

















なになに、アマゾンのレビューを読んでみると、
業務用ミキサーで知られるハミルトンビーチの家庭用ブレンダーを、日本仕様に500Wから450Wパワーにして、VitantonioブランドにOEM供給している商品のようです。
そのためか、さすがに使い勝手はよく、パワフル!



なんですとー!







なんて素敵な情報。








ハミルトンビーチといえば、ここの記事
でも書いたとおり、
グリーンスムージーのバイブル(なのではと思われる)、
グリーンスムージーをはじめよう!」の本内の写真に
起用されている
おしゃれブレンダー。


それの家庭用、しかもお値段がほかの高級輸入ブランドのブレンダーに比べたら
ぐっと手の届きそうな範囲なんて、
だいぶよいではないですか。



ではでは、さっそく恒例のスペックを調べてみましょう。



●ビタントニオブレンダーのスペック


  • 商品名: Vitantonio(ビタントニオ)ブレンダー VBL-2
  • サイズ:: 約W190×D160×H400 mm
  • 重量: 4.2kg
  • 材質
    • 本体: アルミダイキャスト
    • キャップ: エラストマー 
    • ブレード: ステンレススチール
    • ジャー: ガラス
  • 容量: 1.0L
  • 電源: AC100V 50/60Hz
  • 450Wのハイパワー
  • 凍らせた果物、氷もOK
  • スピード2段階切り替え
  • パルス機能
  • ボトル、ブレードはすべて取り外して洗浄可能


















ブレンダーを使っていらっしゃる方々のレビューを見ていると、
ブレンダーのジャーの部分がガラス製のものをお好みになる方も多いですね。

このブレンダーは、いままで紹介してきたブレンダーと違ってジャーもガラス製です。


ヨドバシカメラにこれの実物を見に行ったんですが、
結構存在感ありました。
形もかっこいいです。


バイタミックスも、ハミルトンビーチも、ジャーはポリカーボネートなどですが、
これはガラス製で1リットル入るので、
結構がっしりしたつくりになっています。



マシンの背の高さも高すぎないし、
お値段もバイタミックスやハミルトンビーチに比べたら
格安に思えてしまう
手の届く感じ。





・・・・だいぶ現実的になってきた(笑)





ビタントニオのブランド自体、
私もファンだし、
ホットサンドメーカーとか、愛用していて大好きだったりするし・・・・







しかもパワーが450W
お値段とワット数を比べると、今まで紹介したものと比べても断然
コストパフォーマンスがいいですね・・・




私もブレンダーで一番注目しているパワーの部分で納得できるなら、
ビタントニオという選択肢も、これはありですね。

0 件のコメント: