2011/12/19

行ってきたよ!バイタミックスのデモ。

脅威のパワーをこの目で確かめたい!



そこで、わざわざ足を運んで見に行くことにしました。


バイタミックスのデモは毎日のように各地で行われてるようで・・・・
スケジュールはこれ


当日デモをしているというお店に行ってみると


あったあった、バイタミックスの実物が!


その日のデモンストレーターさんがこんな感じで教えてくれました(※イメージ映像です)




『何でも作りますよ~!』
とのこと。ワクワク。



バイタミックスのこといろいろ聞きながら
私がいるときに作ってもらったのは2つ。

ひとつめは、
一瞬でできるアイスクリーム


よくある普通のミキサーには、
注意書きに「市販の氷は入れないでください」とか書いてありますけど
今回バイタミックスには、
にんじん、
しょうが、
バナナ、
りんご、
とかと一緒にまさにその
「市販の氷」
をごろごろごろと入れる。


あと少し生クリーム。そして


ガガガガガぶいんぶいーん

できましたよ~!



えー、でもさー、いま入れたのただの氷でしょ?
生クリームは入ってるけどサー、
アイスクリームじゃなくて
シャーベットみたいな感じなんじゃないのー




おお、アイスクリームだ笑






どゆこと・・・
普通のミキサーではこうはならないのだろうか。
ならないのだろうな。




キャベツとかお好みの野菜を入れて、
すこしお水をいれれば
餃子のタネにする野菜も2秒で全部みじん切りできると言ってました。
(たしかにあれならできるな)

そうか、フードプロセッサーの役割もほぼ出来ちゃうのね。
(たまねぎのみじん切りもあれなら2秒です。ほんとに。)




そしてお待ちかね・・・グリーンスムージーをつくっていただく。



たしか、入れてくれたのは、
種も皮もついた洋ナシ、りんご、白いところがたくさんついたままのオレンジ、
バナナ、ほうれん草と少しのお水。

ぶいぶいーん できました~


ワクワク・・・・ゴクリ。


ほほう。





確かに。種と皮が入っているはずなのに
家で作ったグリーンスムージーとなんら変わらぬ食感になった。





ん?

家のと同じような食感・・・・?



(・_・)







あくまで、ここからは個人的な感想ですが。


私はバイタミックスって、


種皮が入っても、
濾したの!?っていうような
シルキースムースな
グリーンスムージーができるくらい
すごいのやっぱり??
やっぱ2馬力だし



みたいなイメージを勝手に持っていました。



でも、デモしていただいて飲んだグリーンスムージーの舌触りは、
家で
フルーツの種や皮を取り除いて、
少し細かく切ったりしてあげて、
多少手間はかかるけど
ごく普通のレベルのミキサーを使って作ったグリーンスムージーと

ほとんど似たような感じでした。



そうかぁ~、こういう感じなんだネ。


種皮つきで本格ローフードを楽しむなら、バイタミックスはかなーりおすすめかと。

種皮ついてるのに、普通にスムージーになってる!!!
というのは、ほんとに驚き

フードプロセッサー的にも使えるし。

家庭用ミキサーでは、種皮ついてあそこまではきっとほぼならないと思いました。






だけどもー。


フルーツの皮むきとかに手間をかけたりして、
種皮なしで、
ひとまずグリーンスムージー生活を楽しんでみるっていうのも。。。。


アタシには
ありかも??


とも思ってしまった。




バイタミックス8万円は、
もしこのグリーンスムージー生活が1年続いたら考えるとして・・・、
ひとまずは、もう少し手が届く価格帯でブレンダー探ししちゃおうかな(ニヤリ)




***



そして、ひとつデモを見に行って、衝撃の真実が。



一般に知られているスペックでバイタミックスの『高さ:510mm』とありますが









51センチなのはここまで。








ちょ・・・

51センチより 背がたかいじゃん。。。  ( ゚д゚)ポカーン 


あれええええええええええええええええええええええええええええ



デモしてくださったロマンスグレーのおじ様が教えてくださいました。




51センチがここまでじゃ、さらにトップが2~3センチ高いんかい・・・

ますます棚に入らないぜ。
(置くならココ、とイメージしていた場所が棚状のところだった)




まあ、この高さが思ったより高かった、っていうのも
ほかのブレンダー探してみようと思っちゃった理由でもあるんですけどね。



2リットルのジャーじゃなくて、
別売りの1リットルのジャーを買えば、
高さ問題は確かに解決するんですけど・・・・














ウェットコンテナ 0.9リットル





さらに+15,000円




・・・・か、金で解決・・・・できるなら。(できない)



よし決めた、
代替ブレンダーを探してみよう!


他のブレンダーも、どんなのあるかいろいろ調べてみたいもんね!!


他にもパワーのあるブレンダーはあるんでは!?


探してみよう!







かくしてブレンダーを探す旅はまだまだ続いてゆきそうです・・・





0 件のコメント: