2011/12/17

ちなみに今はマジックブレットでグリーンスムージー作ってます。

家にあった唯一のブレンド機器、
Braunのハンドミキサー
大嫌いな春菊のスムージーを作り
まったく問題なく、
しかもおいしく飲めたところから
グリーンスムージーに本格的にはまることに
決めた私ですが、
さすがにハンドミキサーではどちらかというと
『切る』という感じで
スムージーっぽくさせるのは大変でした。



かといってバイタミックスのようなパワフルブレンダー
すぐ購入する勇気もなく。



でもブレンダーで作ったスムージー飲みたい。
だけどその場しのぎでミキサーを買うのもちょっともったいない。

誰かこんな時だけ使えるミキサー!ミキサー持ってない!?







。。。というわけで実家にあったマジックブレットを借りてくることに成功しました。


まあ、いわゆるミルサーの部類に入るものですかね。



マジックブレットのスペックを見てみましょう。


  • サイズ(本体):約高さ160×幅112mm(かなりコンパクトで場所とりません。)
  • 重量:約1.1kg(本体のみ)
  • 電源:100V 50/60Hz
  • 消費電力:200W
  • コードの長さ:約1.3m (巻いて収納できるようなところはありません。)
  • 材質:(本体)メタル、(ブレード):ステンレス、(電子レンジ用カップ&穴あきキャップ(穴小)):PP、(カップ&キャップ):樹脂(ABS、AS)


買って届くとこんな感じで入ってくるらしい。








これ、知らなかったんですけど、
ミルサーカップで
コップ型(取っ手がついてマグみたいになってるの)が
たくさんついてるんです。







このコップ型カップに直接グリーンスムージーの具材を入れてまわせば、
一人分ずつのスムージーがコップなしにできちゃうんです。
洗い物、少ない。笑



飲み口キャップリングが、全部色違いでついてくるので、
どれがだれのスムージーかわからなくなりづらいのも
おまけ要素としていいですね。



で。肝心のスムージーの出来ですが・・・







これが、試してみたところ。







意外といい感じにグリーンスムージーが出来上がる







あれ、ブレンダー・・・・買わなくてもいいんじゃね(あわわ)





と、とりあえず、
当分マジックブレットがあれば、
ブレンダー探しも迷いに迷っても
決まるまでの毎朝のグリーンスムージー作りは何とかなる
と思いました。




だって

まだバイタミックスで作ったスムージーがどれだけすばらしい出来なのかも知らないし。
(知ってしまったら2度と戻れない、とかそういうこともありそうだし)

すごいスムージーを知らないうちなら、
マジックブレットでもぜんぜんいけるかも。

ミルサーの力を侮っていた・・・・
ありがとう。マジックブレット




そして、
きっとどんな普通のミキサーでも
それなりにグリーンスムージーは普通に楽しめるんだなと
実感しました笑


(夫:じゃあもうブレンダーいらないんじゃね?) ちょ、ちょ



ただ、確かに
ホールフードの食べ方である
フルーツの皮や種やを入れて回しても大丈夫かというと
そこまで粉砕する能力はたしかにないです。


オレンジとかみかんの中袋とか、ぜんぜん残っちゃいますし。
粉砕しやすい素材を選んであげる感じだとうまくいく気がします。



低パワーのミキサーを使う時は、
フルーツを気持ち細かくしてあげて、
皮とか種はとってあげれば、
結構普通にいろいろ混ぜてもおいしくできてるなぁというのが今のところの感想。



私はまだそこまで、種とか皮全部飲んでやるぜ!という気持ちになってないからだろうなぁ・・・
(全部入れられる方が、朝の手間はずっと省けるけどね^^)



パワー・・・やっぱブレンダーはパワーだよなぁ


どの位すごいんだろう・・・・
バイタミックス




よし、本当に行ってみるぞ!
バイタミックスのデモに!笑

0 件のコメント: