2011/12/13

グリーンスムージーを試してみる。

朝の別所さんのラジオで取り上げられた、グリーンスムージー。

とても緑色なので
「青汁か!?」というかんじだけど、
別所さんが飲んでみたところ、
「ええ!?緑の味ぜんぜんしませんね、おいしい!!」なんて言う。


ちなみにその時ラジオのむこうで飲まれていたのは、
柿や洋ナシ、シナモンに、、、、春菊(!)の入ったスムージー。

ええ、春菊!?

私、春菊きらいなんです。

でも別所さんは、春菊が少し何かのハーブのように香るだけで、
春菊臭さ、青臭さは全然ないなんて言うんです。

ええ?本気ー?でも、そこまで別所さんが言うのなら・・・・

ということで、家で試してみようと思いました。

なので、まずはグリーンスムージー本をアマゾンでゲット!!





すると、
おお、意外と簡単じゃん・・・・

しかも、いろいろ基本を抑えれば、
基本的にどのグリーンでも、どのフルーツでもいいのね。

写真もきれいだし、いいじゃん♪

と思って、とりあえず家で余っていた(嫌いだから手をつけていなかった)
なんと『春菊』で初グリーンスムージーにチャレンジ!

春菊苦手だし、これでだめだったらそれまでだろう、とおもって。

家にはブレンダーもなかったので、使うのはBraunのハンドミキサー

入れてみたのは、とりあえず家にあった、
バナナ、みかん、洋ナシ、春菊、それにレモンを少々しぼり。

さすがにハンドミキサーなので、緑のつぶつぶが最後まで少し残ったけど、
肝心のお味のほうは・・・・



あれ!?春菊なのに、オイシイ・・・・・???


もう、超びっくり、というやつでした!

なんか、新しい世界に、いらっしゃーい・・・・・という気持ちで。


朝ごはんを作る時間がなかなかなくて、
不健康な生活だったので、
朝、果物を切って混ぜるだけでOKのグリーンスムージーを
朝食代わりに取り入れることに決定!

そしたら、いままで朝ごはんを食べる習慣のなかった夫が
ダイエットを意識して「俺も飲みたい」と。

おおお、いいじゃないのおおおおお・・・・・
グリーンスムージーでいいから、朝から食事を取ってくれるなんて・・・・・

それだけで自分的にかなり感動w

これからグリーンスムージー生活をはじめてみたいと思います!

続くかな、続くかな・・・・

そして、これは続くならブレンダーを買いたいところ。。。

ブレンダーを探す旅を始めるとしましょう。

0 件のコメント: