2011/12/15

バイタミックスのスペック。

はてさて。そんなにバイタミックスてのはすごいのですか。
どうなんですか。

***

と、いうわけで。

スペックを調べてみましょう。


  • 毎分37000回転(2馬力)の脅威のパワー
  • 容量:2リットル
  • パワーが有り余っているので、フードプロセッサーのように、料理の下ごしらえに使える(野菜を刻む、粉を挽く、山芋をおろす、など)
  • 大きさ:190×220×510 mm
  • 重さ:4 kg
  • ワット数:900 W


2馬力ですか・・・。

他探しても、2馬力は確かになかなかないですねー。

ワット数これだけ使ってるブレンダーも、なかなかないです。

楽天レビューバイタミックス見てみたんですが、
も皆さん、絶賛ですね・・・・。




けどお値段がー。
高いんだもん、きっとおいしいスムージーができるとは思うよう。


個人的な難点は

高さが51センチとかなり大きいこと



大きいわりに、デザインが・・・・  もごもご


あと、高いお値段ね♪




いろいろレビューを見ていると、
個人輸入されて、コンセントの変換アダプターして
使っていらっしゃる方も結構いるようですね。。。
アメリカ→日本だと、ワット数が少し下がるだけだから、


(こんなやつね)

一応パワーは少し落ちるかもだけど大丈夫・・・とかなんとか。
けど、それで壊れましたー、なんてレビューもちらほら見かけたり・・・・。

むむー。



そうそう。

そういえば、アメリカではVitamixいくらするのよ・・・

アメリカ人はブレンダーに8万円は出さないと思うのよね・・・・



おぉ。















$378ドル!?
いまだと円高還元で、だいたい29,000円!?!?(しかもセール価格)

ええええええええええええええええええええ

(送料入れても、8万円より安いわぁ)


いいなぁぁ。。。
このくらいで日本でも売ってたら、
だんぜん奮発する勇気も沸くんだけど。。。


日本のボルテージになおすのって、
こんなに値段変わっちゃうほどお金かかるものなのだろうか・・・・





でも確かに、保証やらを考えると、日本で買う安心感に越したことはないですけどね。






しかし、このパワー(笑)



* アボガドの種を粉砕するバイタミックス



ちょっと面白いので、Vitamixが動いてる動画をいろいろ探しに行ってみようとおもいます 笑

0 件のコメント: