2011/12/25

マジックブレットで作ったグリーンスムージー


以前、グリーンスムージー用のブレンダーをどれにするか迷う間、
マジックブレットでグリーンスムージーを作っていると書きました。

そのスムージーの出来上がりの様子をちょっとだけアップします。

200Wで動くマジックブレットはそれなりにパワーもあって、
フルーツの皮をむいたり
少し細かく切ってあげてから材料を入れれば
けっこう普通にスムージーになってくれます。


フルーツの場合、
りんごなら8等分をさらに1センチ幅くらいに、
バナナも1センチ幅の輪切りくらいに、
緑の葉ものは2センチ幅くらいに切って回すようにしています


そうすることによって、
結構飲みやすいスムージーになります。
今のところそれでうまくいっていますよ♪

やわらかめの果物を使う分には、
マジックブレットでもぜんぜん問題ありません。



ちょっと口当たり的に私はだめだったのは、

みかんやオレンジの内袋 → 袋の破片がつぶつぶ残る感じ

でした。


皮ごとフルーツは、たぶん無理だろうと思って試していません。




あと、ひとつ違いが出たのは、
お水の量



















右側、ちょっとグリーンのつぶつぶが残ってるのに、
左側はつぶつぶ、まったくないんですよね。


この写真、実は
両方とも同じフルーツ+グリーンの量で、
お水の量が、
右のほうが少しだけ多かっただけなんです。


コップの上のラインを見てもらうとわかると思うんですけど、
入れたお水の量の違いはせいぜいこの程度。

コップぎりぎり上のほうまでお水を入れてしまったのと
それより少しお水を少なめにしたら
グリーンのつぶつぶがこんなに違って残ってしまいました。




ブレンドするときに
マジックブレットのコップに
少しの隙間を残すか残さないかの違いで、
出来にこんな差が出るとは少し驚きです。

グリーンのつぶが残ったほうも、
飲みにくいほどではなかったのですが、
やっぱりスムーズだったのはつぶなしの方でした。


少しの違いなのに、差が出るって
ちょっと面白いですね。

0 件のコメント: